枚方の外壁塗装 屋根編 Part3|ペイントホームズ大阪北店

工事満足度4.62担当者の対応4.75工事職人の対応4.53
価格シミュレーションアイコン匿名20

外壁塗装費用

シミュレーション

  • 階数

概算見積書

戸建 2階建て 30坪

外壁 シリコン塗料

足場込外壁塗装パック合計
,000
劣化診断・お見積り
ご依頼(無料)

テーマ:塗装工事

暑い日差しが降り注ぐ大阪から今日も小林が書いていきますよ~(^O^)/

 

それにしても暑い…

少し前の悪天候が嘘のように蒸せる暑さが続いていますね

工事をするには塗料が乾きやすい良いロケーションなのですが、作業をする職人にとっては苦難の時間だったりします(苦笑)

皆さんもお仕事や学業などでお忙しいと思いますが、水分補給と体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね♪

 

それでは本日は、少しお休みしていた屋根塗装の続きを書いていこうと思います。

前回は下塗りの説明をしたので、今回はお家の顔になる中・上塗り塗装についてです(^-^)

外壁・屋根塗装は基本的に下・中・上の3回塗りが鉄則です。

下塗り材が接着剤の役割をしてくれますが、耐久性や密着性を考えると上塗り1回では不十分なんですね~

※塗料によってはこの限りではありませんが、基本2回塗りで済ませる事は滅多にありませんので、業者様が2回塗りと言ったときは十分確認して頂くようお願い致します。

また、外壁はともかく屋根を普通の水性塗料で塗るという業者様も要注意です。

屋根は外壁に比べ、四六時中紫外線や雨水を浴びているので劣化速度が凄く早いんです

なので、普通は耐久性に優れるシリコン以上の溶剤型塗料で塗装するんですね。

ここを水性塗料で勧められる業者様にはしっかりと確認をしてくださいね

 

話が少し長くなりましたが、施工前と施工後を写真で見て頂きましょう(^O^)/

 

     施工前

 

     施工後

 

如何ですか?

塗料を塗り重ねる事で光沢が出て、新品のように綺麗になります♪

現在では通常の塗料の他に、遮熱成分を含んだ塗料なども登場しているので、お好みにあった塗料を選んでくださいね(^_^)v

 

今回で屋根塗装編は終わりとなります。

駆け足気味になりましたが、ご訪問の際には分かりやすく丁寧にご説明させて頂きますので、どうぞご安心くださいませ♪

次回からは外壁塗装のお話をしていこうかと思います。

塗装をお考えの方は、参考までに是非ご覧になってくださいね!

 

それではまた次回お会い致しましょう~(^O^)/

 

 

ペイントホームズ大阪北店 小林

contactバナー