高松店のランチはもちろん・・・ 230428|ペイントホームズ高松店

工事満足度4.71担当者の対応4.76工事職人の対応4.66
価格シミュレーションアイコン匿名20

外壁塗装費用

シミュレーション

  • 階数

概算見積書

戸建 2階建て 30坪

外壁 シリコン塗料

足場込外壁塗装パック合計
,000
劣化診断・お見積り
ご依頼(無料)

テーマ:その他

世間は明日から連休なので・・・このあたりで隠し玉

 

みんな大好き、ラーメンのお話。

 

 

とみせかけてここは香川県ですから、まずはうどんの話から。

 

 

高松市のある香川県は、うどん県と認知されるほどうどん屋さんの多い地域です。人口10万人あたりのうどん屋さん件数は56.7件。42万人の高松市には238件あることになります。

日本全国津々浦々、いろいろなうどんどころがあります。高松に来る前に住んでいた地域では肉汁うどんが有名でしたが、おなじうどんでも地域色があって楽しいものです。やっぱりその土地のものって、どこに行ってもおいしいんですよね!(≧▽≦)

 

 

さてさて今回はペイントホームズ高松店近辺のラーメン店のご紹介です。

 

 

うどん県のラーメンなんて・・・とお感じかもしれませんが、たまたま(※ラーメン店を基準に会社の場所を選んだりはしておりません)高松店の近辺はバリエーション豊かなラーメン店ラインナップとなっておりますので、勝手にご紹介したいと思います(・ω・)ノ

 

 

 

右上:来来亭高松松縄店(ペイントホームズ高松店より車で5分❣)

「チャーシュー麺(ネギ多め)」

 

安心安定の来来亭さん。滋賀県に本店がある京都風醤油ラーメンのお店です。がっつり食べたいときにはここです!血圧が高いので、醬油はうすめでコールしてささやかながら体を気遣います(・ω・)ノ

 

 

 

右下:ANTINOODLE(アンチヌードル)(ペイントホームズ高松店より車で3分❣)

「鶏煮込み味噌(冬季限定)」

 

大阪は福島区にあるのラーメン人生JETさんの御弟子さんです。鶏煮込みそばというだけあって、鶏のうまみが濃厚に詰まったとろとろスープは絶品です。こってり濃厚にいきたいときはここです。あっさりのラーメンもあるのは、胃が弱っているときにたいへん助かります(・ω・)ノ

 

 

 

左下:高松家(ペイントホームズ高松店より車で8分❣)

「中盛ラーメン(のり増し)」

 

横浜の家系総本山吉村家さんの全国5店舗ある直系店のひとつです!四国で酒井製麺さんの麺をすすれるとは!と驚いた筆者はかためこいめコールとともに、現金トッピングの10円玉をカウンターに重ねます。筆者的にのり増しはマストです。先日ホームセンターで大将にお会いして、思わず「ファンです」と言ってしまったのは秘密です(・ω・)ノ

 

 

 

左上:GO-KAMI(胡神)(ペイントホームズ高松店より車で5分❣)

「牛すじ卵とじ旨辛ラーメン」

 

今年1月にできた新店です。牛がメニューのメインとなったいる上品なラーメン店ですが、ついつい頼んでしまいそうなサイドメニューも豊富です!いただいたラーメンは牛すじがたくさん入っていて大変満足な1杯でした。そういえば昔KANさんの曲で「牛乳のんでギュー」という名曲があったのを思い出したので、急いでYouTubeで聞きました(・ω・)ノ

 

 

 

おいしいランチは午後の仕事のモチベーションにつながりますね(`・ω・´)

 

NO LUNCH(RAMEN), NO WORK.

 

皆さま今日もよいランチとよいお仕事を❣❣

 

 

 

 

 

2

4人のお客様が「いいね!」しました。

香川県高松市に今すぐ行きたくなりました(≧▽≦)!!!

1

いますぐお越しください!(笑)

contactバナー